人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアの猫たち

ボルネオの旅 その6

コタキナバルの沖合いにはいくつか島が浮かんでおり、
珊瑚礁や白砂のビーチもあってなかなかキレイ。
街をうろつくのにも飽きたので、乗り合いボートでもって行ってみた。
マヌカン島ってところ。

ツアー客とカップルばかりなので、男の一人ビーチはなかなかきつい。
ていうか泳いでる間に貴重品の管理ができない。
なのでシュノーケル貸出屋のおっさんにバッグを預かってもらって、
久しぶりにシュノーケリングを満喫した。
透明度はいまひとつ。タイでいうならチャーン島くらいだろうか。魚も少ない。

で、場所を変えてみようと思ったら、雨。
それもめちゃくちゃなスコールで、海どころじゃない。せっかく来たのに……。
仕方ないので、ビーチ近くのレストランに退避。
フライドポテトをつまみつつ、雨がやむのを待っていたら、
足元にネコ。
ボルネオの旅 その6_e0194527_4131571.jpg

ニャーニャー鳴いて、ごはんごはんと激しくおねだり。
こんなもん食うかな~とフライドポテトを差し出してみたら……
ボルネオの旅 その6_e0194527_4153216.jpg

ボルネオの旅 その6_e0194527_4162474.jpg

食いやがった。
もっとくれ~とニャーニャー騒ぐが、こんな油の塊、身体に悪いだろ。
もうあげないよ、と宣言すると、甘えた仕草をサッサとやめて、
ほかのテーブルに移っていった。ネコのこういう現金さ、現実主義なところが好きだ。
by give-me-mail | 2010-06-20 04:22 | Malaysia
<< ボルネオの旅 その7 ボルネオの旅 その5 >>



タイを中心にアジア各地で 出会った猫たちに萌える

by give-me-mail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31