人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアの猫たち

ボルネオの旅 その3

毎日、ほんの数名が覗いているだけのこのブログ。
だが近頃は、なぜかアクセスがふたケタもあるのが納得いかない。

そんなことはともかくブルネイ続き。
ブルネイに限らず、マレーシア側も含め、ボルネオ島は各地に水上集落がある。
とはいっても、ほとんどスラムみたいなタイの水上家屋とか、
カンボジアのトンレサップ湖にいる難民みたいな人々とは違って、
とってもリッチなんだとか。

バンダルスリブガワンにも大規模な水上集落があり、
これが首都最大にしてほぼ唯一の観光名所となっている。
ほかにも小規模な水上集落は街の各所に点在している。
そんな場所であったネコたち。
ボルネオの旅 その3_e0194527_42297.jpg

ボルネオの旅 その3_e0194527_4242568.jpg

ボルネオの旅 その3_e0194527_425376.jpg

ボルネオの旅 その3_e0194527_4275687.jpg

水上集落を走る道路に座り込んで、こいつらを激写していたのだが、
その不審な姿を日本人旅行者のおじさんに目撃されてしまった。
おじさんはバンコクからのブルネイ航空のフライトで、ビジネスクラスに座っていた人だ。
間違いないと思う。
単身赴任もしくは独身の駐在員が、ソンクラン休暇でやってきた……ってところだろう。
向こうも俺が日本人だということには気づいたはずだ。
まったく日本人のいないブルネイ、話しかけてメシでも食えばよかったかな。
by give-me-mail | 2010-05-09 04:34 | Brunei
<< ボルネオの旅 その4 ボルネオの旅 その2 >>



タイを中心にアジア各地で 出会った猫たちに萌える

by give-me-mail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31