人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアの猫たち

カオサンにて

タイに初めて来たのはもう13年前か。
ラオスからメコン河を越えてムクダハンに入ったのが初体験。
そこからバスに乗ってバンコクにやってきて、
カオサンを探し歩いたのをよく覚えている。

乗ってきたバスはモーチットでもなくどこかヘンなとこで降ろされ、
そこからまたバスに乗って車掌に「カオサンに行きたい」と伝えたらウンウン頷くので
よしコレで大丈夫と思ったら終点まで連れていかれて
「カオサン……」「知らない」なんだそりゃ。

ガイドブックは持っていなかった。タイに来る予定の旅ではなかった。
だからそのへんの人々に聞きまわり、歩いて歩いて、
バンコクに到着してから半日後にやっとカオサンに辿り着いた。
当時は英語もあまり通じなかったな~。

もうバックパッカーみたいな旅はしていないが、カオサンはタイ体験の原点。
在住者となった今でも、たまに訪れる。
あの頃、まさか自分がタイに住むことになるとは、想像もしていなかった。

そんなカオサンで出会った猫。
ブティックなんてものがカオサンにあること自体、昔を知っている人間からすると驚きだが、
そんなオサレな店の前に陣取っていた。
カオサンにて_e0194527_51225100.jpg

自動ドアの真ん前。
人間が四六時中、行き来するのに、まったく動じずマッタリしている。
しかし、さわろうとすると逃げる。

ツンデレ? いやデレツンか。
by give-me-mail | 2009-08-21 05:14 | Thailand
<< ミャンマー側タチレク 渡し船の船着き場 >>



タイを中心にアジア各地で 出会った猫たちに萌える

by give-me-mail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31