アジアの猫たち

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ソイ11/1

俺はナナ界隈に住んでいる。
バンコクでも屈指の、外国人観光客の多い場所で、
言うなれば歌舞伎町とか六本木に相当するのだろうと思う。

だからポン引きやボッタクリ、詐欺師なども多い。
それは別にいいのだが、こいつらいつまで経っても俺の顔を覚えない。
トゥクトゥクにしても、風呂屋のチラシ片手のオヤジにしても、
俺は1年前からお前らの顔も、日々の立ち位置も把握しており、
ほとんど毎日ツラを合わせているのに、
それでも通るたびに「マッサー」「レディー」と話しかけてくる。
時には腕を掴んでくる。
「Where are you go?」「Shopping?」「オカマショー?」
と、この1年、毎日のように俺に声をかけるトゥクトゥクの運転手。
いったい何を考えているのか。

で、ソイ11/1にいくつか立ち並ぶマッサージ屋も同じく、
なかなか人のツラを覚えず、しつこく呼び込みしてきていたのだが、
最近になってやっと、
「よく通るあの愛想のないクソ日本人は、マッサージに興味がないらしい」
とインプットされたらしい。俺の顔を見てもババアたちはガン無視。うれしい。快適。
やはりタイ人は男より女のほうがかしこい。

そんなソイ11/1のマッサージ屋と、インド料理屋に可愛がられているネコ。
e0194527_2484895.jpg

なかなか美人さんなのだ。
人間にもよく慣れていて、モフり歓迎。
毛ヅヤが非常に良く、素晴らしい触り心地でノラネコとは思えない。
e0194527_2512166.jpg

ビラマーケットそばの電話ボックスネコの行方が分からない現在、
コイツが地域のトップノラである。
[PR]
by give-me-mail | 2010-09-08 03:06 | Thailand



タイを中心にアジア各地で 出会った猫たちに萌える
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30