アジアの猫たち

2010年 04月 19日 ( 1 )

ボルネオの旅 その1

ソンクラン休暇。
タイの政変なんぞ、もはやどうでもいいので、旅に出た。
まだ未踏の、島というか大陸というか、ボルネオに上陸してみた。
そしたらここ、けっこうなネコ天国だったのだ。
旅の中で、いったい何十匹のネコたちと交流しただろうか。

まずはブルネイから。
アジアの中でもとりわけマイナーだがリッチな資源国、
ブルネイ・ダルサラーム国の首都にしてほぼ唯一の大きな都市、
バンダル・スリブガワン(BSB)で出会ったネコを紹介していこう。

最初にモフッたのは、このエイリアン系。
e0194527_4522647.jpg

BSBほぼ唯一のローカルな市場にいた赤ん坊。生後2~3か月ってところか。
やたら発展していて清潔で、生活臭の薄いブルネイにあって、
薄汚い市場&ハングリーなノラネコは稀有な存在なのかもしれない。

この市場ではほかに何匹もネコがいるんだけど、警戒心が強い。
モフらせてくれて、撮影に応じてくれた奴は数少ない。
e0194527_4575294.jpg
この角度からだと、けっこうかわいいのな。

ちなみにブルネイで最もうまい外食は、この市場に奥にある屋台だと思う。
高級中華から有名マレー料理、そこらの食堂にシャレたレストランまで
いろいろ訪れてみたけど、市場で食ったぶっかけ飯を越える味はなかったね。
[PR]
by give-me-mail | 2010-04-19 05:07 | Brunei



タイを中心にアジア各地で 出会った猫たちに萌える
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30