人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアの猫たち

コルカタのスラムにて

実に久々の更新である。

インド。
猫が少ない。
過酷な環境だからなのか、
メシをくれてやるような人がいないのか、
あるいは宗教的な理由でもあるのか、
街の中には、牛やサルや羊や犬やノラ人がたくさんいるのに、
猫だけ少ないのだ。

たまに見かける奴は気合いが入っていて、目つきからして違う。
こちとらサバイバルしてんだよオラァ! てな感じで、
写真を撮るとか、仲良くするとかいう次元ではない。
風体もスゴイ。ボロボロなのだ。

そんなインドの大都市コルカタにて出会った、かなり身ぎれいな猫。
コルカタのスラムにて_e0194527_516331.jpg

コルカタ南部のスラム街にある小さな市場で、
魚売りのオヤジになついていた。
コルカタのスラムにて_e0194527_519319.jpg

だが目つきは悪い。決して人を信用しないという決意を感じる。
これくらいでないと、あの大地では生き残れないのかもしれない。

ところ変われば、猫も変わる。
by give-me-mail | 2012-01-23 05:24 | INDIA
<< 水没したピンクラオ >>



タイを中心にアジア各地で 出会った猫たちに萌える

by give-me-mail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31