人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアの猫たち

水没したピンクラオ

先週に引き続き洪水の街をさまよっている。

全域が1~2メートルほど浸水し、壊滅状態になったピンクラオ。
その中心部にあるパタデパートのそばにも、被災ネコがいた。
親子連れ。母ちゃんはなんだか、
「あたしゃもう疲れたよ……」といった風情で、無反応。
水没したピンクラオ_e0194527_209546.jpg

子供たちはチーチー泣いて喚いて、どうにかしてよと訴える。
前回の教訓として、ペットフードを持ってこようと思っていて、
スーパーで買ったはいいが自宅に置き忘れてしまったのだ。すまん……。
今ではペットフードも品薄状態。
水没したピンクラオ_e0194527_2029921.jpg

水没したピンクラオ_e0194527_20325869.jpg

ちなみにパタデパートの上階にはナゼか動物園があり、
劣悪な飼育状態なので以前から毛唐の動物愛護団体に指弾されていたのだが、
案の定この洪水でも避難させていないようだ。
上階のほうから「グエーッグエーッ」「ホーッホーッ」「キィッキィッ」などと
異変を察知して大騒ぎする獣たちの声が、
ほとんど無人となった洪水の街に響き渡る。非常に不気味である。
職員は逃げちゃったんだろうな。

こういう異常時では人間優先。それは当たり前だと思う。
かわいそうだが「仕方ない」としか言えない。
by give-me-mail | 2011-11-01 20:45 | Thailand
<< コルカタのスラムにて 洪水の街 >>



タイを中心にアジア各地で 出会った猫たちに萌える

by give-me-mail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31