人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアの猫たち

ラープ・ウボン

自宅のそばにあるイサーン料理屋「ラープ・ウボン」。
フランチャイズ店なのだが、深夜までやっており、
化学調味料と刺激物たっぷり系のギトついた味わいがクセになって、
たまに食いにいく。いつでも客が多く人気の店だ。

その店にネコがいる。
ラープ・ウボン_e0194527_3431518.jpg
ちょっとボケてる奴で、とってもかわゆい。
いつも店の入口付近をふらふらしており、
出入りする客や店員に踏みつぶされそうになっている。
確認できただけでも3匹のネコが、今日も厨房付近でボンヤリしている。
ラープ・ウボン_e0194527_3483575.jpg
ちなみに、この店の俺のお気に入りメニューは、
ラープ・ペット(鴨の挽肉とハーブのサラダ)。
やっぱしラープは鴨肉のねっとり感が一番合うと思う。
カオニャオと一緒に食べると至福。
by give-me-mail | 2011-09-30 03:57 | Thailand
<< 洪水の街 パッポン2のフードランド >>



タイを中心にアジア各地で 出会った猫たちに萌える

by give-me-mail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31