アジアの猫たち

ランタオ島の漁村 前編

楽しみにしているらしい、わずか5名前後の皆さま、お待たせししました。
実に久々の更新です。仕事がひと段落したので。

新創刊第1号の作業もいろいろとあったが、やっと終わった。
と思ったら2号目の締切がもう近い……。
そのほかにも、不慣れな仕事がいくつも積み重なっていて、
会社をはじめるのって大変なのね。
この年になってやっと、社会的苦労を味わってる感じ。

で、疲れた帰ってきた深夜に酒飲んで、
過去の旅写真とか見て癒されるのが最近のパターン。

なんだか遠い昔のようだけど、今年のソンクランの旅行の帰路に
ちょっとだけ立ち寄った香港で出会ったネコさま。
e0194527_65178.jpg

香港国際空港があるランタオ島。
空港から、バスでアニメの近未来都市みたいな東涌まで行き、
ここでさらにバスを乗り換えて、山を越えて、島を縦横断すること30分。
香港のイメージとはかけ離れた、ひなびた漁村・大澳に到着する。

その中心部からしばらく歩いた雑貨屋兼床屋にコイツがいた。
e0194527_6235312.jpg

近所のババアには甘えるのだが、見知らぬ俺には攻撃的。
近づいてモフろうとしたら、ハァーーッとか吠えられ、猫パンチをカマされた。
思いのほか鋭い攻撃で、指先を裂傷、出血。
狂犬病に罹ったらどうしよう、と恐怖に少しおびえたが、
猫からうつされて死ぬんだったら、しょうがないかな、と思う。
[PR]
by give-me-mail | 2011-07-09 06:29 | Hongkong
<< ランタオ島の漁村 後編 シープラヤ通り >>



タイを中心にアジア各地で 出会った猫たちに萌える
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31