人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアの猫たち

クラビー温泉

南国タイにも温泉がある。
……が、日本のように情緒豊かなものとはほど遠い。
さらに湯の温度はヌルいことが多いし、
水着着用が基本だし、
各種リラクゼーション施設が付随されているわけでもなく、
温泉文化に慣れ親しんできた日本人からすると
腹立たしいことこの上ない。

しかし、フジスーパーで「日本の名湯シリーズ」などの入浴剤を買うくらい
温泉好きなもので、取材などで機会があれば
どれだけショボくともいちおう入湯するようにしている。

で、去年の11月、クラビーに行った時も温泉に行ってみた。
クロントム温泉と言われていて、沸き出た湯が
ジャングルの中を流れており、河のようになっている。そこに入る。
なかなかワイルドで、ファランに人気。

そこでひとっ風呂浴びた後、休憩所で休んでいたらネコどもが。
クラビー温泉_e0194527_6341240.jpg

クラビー温泉_e0194527_6353575.jpg

遊びに来る観光客がメシをあげまくるんだろう、
やたらに人懐っこくて、甘え方をよく知っている世慣れたネコたち。
しかもまだまだ小さいから、可愛くって仕方ない。

……しかし、動物嫌いの我らがボスは、
ネコたちが間合いに入るのを警戒していた。
クラビー温泉_e0194527_644411.jpg

by give-me-mail | 2011-01-21 06:40 | Thailand
<< タニヤプラザ 冬の砂漠 >>



タイを中心にアジア各地で 出会った猫たちに萌える

by give-me-mail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31