アジアの猫たち

キッチン新潟

引き続きプロンポン。
老舗の定食屋「キッチン新潟」は、もう何年も前からときどき訪れている。
なにを注文してもそれなりにいける安定感が頼もしい。

で、その隣に銀行があり、
「キッチン新潟」との間は駐車場に至る通用門になっているのだが、
警備員が座るこの入口近辺が、ネコゾーンとなっている。
常に3~4匹がたむろしている。
e0194527_5195139.jpg

時には「キッチン新潟」前の植木の鉢の中に2~3匹がもつれて眠りこけ、
ちょっと前に流行った「猫鍋」状態になっていることも。

しかし、警備員からメシをもらい、通りすがりの人間に可愛がられている割には、
こついらの警戒心は強い。軽く触れるかどうかという程度。
それでも世代が移り変わるうちに、数年前にいた連中よりは、
その子孫のほうが人間に慣れている感じはある。
e0194527_526443.jpg

e0194527_528568.jpg

久しぶりに見たけど、ちょっと痩せすぎ。
元気もないので心配だ。
[PR]
by give-me-mail | 2010-08-29 05:33 | Thailand
<< ソイ11/1 フジスーパー >>



タイを中心にアジア各地で 出会った猫たちに萌える
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30