アジアの猫たち

迷子

我が家の近所にビラが貼られていた。
e0194527_457273.jpg

飼い猫が行方不明らしい。

愛猫を失なう悲しさは、よく理解しているつもりだ。
しかし残念ながら、もう生きていないのではないだろうか。
凶暴なノラ犬がいるソイだし……。

室内飼いなのに外に出てしまうネコ。
大きくわけて2種類いると思う。

1.飼い主にムカついて、つまりスネて、家出するやつ。
  この場合、ごく近所に潜んでおり、すぐに見つかる。ていうか「見つけて」と待っている。
  飼い主が旅行で家を空けた時などにこの行動に出る。

2.もともとノラネコだったり、やたら活発だったりで、家の中で暮らせないやつ。
  この場合、閉じられた空間では適応できないので、出たら最後、見つからない。
  放浪の果て、どこかで死ぬ。

このPoontangというネコは、どっちだったんだろう。
あるいは俺の知らない生態があるのかもしれないけれど。
まあでも、それが定めだったんだろうね、としか言いようがない。
[PR]
by give-me-mail | 2010-03-12 00:54 | Thailand
<< アソーク駅の主ふたたび ネコ屋敷ナナプラザ >>



タイを中心にアジア各地で 出会った猫たちに萌える
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31