アジアの猫たち

台北のタニヤ

前回に引き続き台湾。

台北には「林森北路」という、タニヤのようないかがわしい場所がある。
クラブ、スナック、居酒屋、日本食レストランなど、その数およそ300軒以上。
タニヤを軽く上回る規模なのだが、
バンコク同様、駐在員の帰任や観光客の減少などで景気はよくないらしい。

ここの地図を作るのが取材の最大の目的だったわけだが、
そんな林森北路で出会った仔猫。
e0194527_2442194.jpg

タヌキみたいな奴だ。とっても警戒心が強く、ここまでしか近づけず。
あとで写真を見かえして気づいたのだが、奥にももう一匹いたのね。

台北は近代都市だけあって、ほとんど猫と出会えなかった。
汚い路地裏なんかでも、猫の姿はない。

台湾は今回で3回目だが、台北とその近郊しか行っていないので、
次はぜひイナカに行きたい。猫もいるはず。
[PR]
by give-me-mail | 2009-10-04 02:49 | Taiwan
<< soi33 鳥来温泉 >>



タイを中心にアジア各地で 出会った猫たちに萌える
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31