アジアの猫たち

鳥来温泉

日本人にとって、台湾ほど過ごしやすい外国もないんじゃないかと思う。
親日的で日本語はやたら通じるし、食べ物も日本人に合う。
暑い国だけど四季はあるし、治安もいい。

そして温泉がいっぱい。
この前、台北取材の際に近郊にある鳥来温泉に行ったのだが、ここが最高だった。
泊まったホテルの内風呂も気持ち良かったが、
川沿いの露天風呂で女子高生と混浴するという偉業を成し遂げた(水着だけど……)。

ぽかぽかになって温泉街を散歩していると、旅館に飼われている猫と遭遇。
e0194527_319934.jpg

なでてもさわってもOKなのだが、ゴロゴロしたり甘えてきたりしない。ていうか無反応。
観光客が多いので、可愛がられるのに慣れているのだろう。
ちょっと寂しい。
[PR]
by give-me-mail | 2009-09-25 03:25 | Taiwan
<< 台北のタニヤ 港町 >>



タイを中心にアジア各地で 出会った猫たちに萌える
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30